FC2ブログ
entry_header

2011/05/01 (日) 15:47

山野ミュージックサロン東京クラスコンサート☆

一年間代講を務めていた東京駅八重洲口の山野ミュージックサロン東京。
最後のしめくくりとしてクラスコンサートを開催、無事終了しました!

出演したみなさん、ギターの尾崎先生、
ピアノ&キーボードの沼部先生、ベースの我妻先生、ドラムの繁泉先生、
そして山野の土屋さん、店長さん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!

始まる前から早くも涙目の私。
自分で「いやいや、はやすぎるだろう」とツッコんで、
なんとか最後まで涙をこらえて聴くことができました。
辛かった…(笑)

とにかく最高でした!
ひとりひとりが集中して、本当に良い演奏を聴かせてくれました。
前回開催した去年の9月よりもみんな格段に良くなっていたし、
緊張の中でも、やってやる!という気持ちを強く強く感じました。
本当に素晴らしい出来だったと思います。
なにより、みんな本当に楽しんで歌っていて、
その楽しさがお客様にも伝わっていて、
とても暖かい空間になっていました。


F1010053.jpg


「先生のおかげで歌がもっと好きになったよ!」
という言葉を前にもらった事があって、
今回のコンサートでのみんなの歌を聴きながら、
あぁ本当に私の想いは伝わっていたんだなぁと感じました。
幸せです☆

生徒さんたちから美しい花束と素敵なプレゼントをいただきました。

ん…?本…?


F1010059_convert_20110501140753.jpg  F1010062_convert_20110501154018.jpg


私だーーーーー!!!!
えっ?私本出したの?と思うくらいきちんと製本されていてビックリ!
本屋さんにそっと置いておいても、多分バレません。

F1010060_convert_20110501140949.jpg

中はみんなの写真と寄せ書きです☆
嬉しい(T_T)


そしてここでお知らせなのですが、先日youtubeで公開した
「ツナガル世界~風の中にありがとう~」を
なんと今度はCD化しました。

F1010061_convert_20110501150118.jpg

youtubeよりも、音質が少し良くなっています☆
でこれをどうするかというと、無料で配布しちゃいます!
その代わりに、いくらからでも構いませんので
募金をお願いすることにしました。
(1枚1円からOK☆)
集まったお金は、赤十字やユニセフではなく
私の知人が携わっている「全国てらこやネットワーク」というNPO団体に
私が直接お届けすることになっています。
義援金の割り当てがなかなか進まない中で
なんとか一番早く被災地のお役に立てられ、
そのお金の行方がわかる方法はないかしらと考え、
その知人にお願いして、全国てらこやネットワークさんに
支援金として受け取っていただくことにしました。

前置きが長くなりましたが、その募金活動の第一弾として
今回のクラスコンサート内…ではなくて
クラコンの打ち上げ会場にて、募金をお願いしました。
そして、私の拙い趣旨説明にも関わらず、
たくさんの募金が集まりました!
この場を借りてご報告させていただきます。
なんと総額36.300円!!!!
こんなにたくさん集まると思っていなかったので
本当にビックリ!

F1010058_convert_20110501132227.jpg

すでに封印して、持ってくばかりとなっています☆
ご協力くださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!
まだまだこの活動は続けて参りますので、
ツナガル募金しても良いよ!って方は私の方までお知らせ下さい☆
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m


打ち上げでは、笑いあり、涙あり、募金あり、
恒例の自己紹介あり、数え切れない程の乾杯&ハグあり…
ほとんどの方が最後までおつきあい下さって、
最高に幸せな夜でした。

本当にあっという間の一年。
最後までいっぱい泣いちゃったけどそれは悲しいからじゃなくて
みんながくれた言葉や、笑顔が最高に嬉しかったから。
みんなに会えて私は大ラッキー。
本当に感謝しています。
ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします☆☆☆



entry_header

この記事に対するコメント

ショコ先生クラスの堅い「絆」に感動!

こうせつです。

土曜クラスのクラコン盛り上がりましたね。そして、打ち上げも。。。
私は土曜クラスではないけれど、あのパワー、先生と生徒さんとの「絆」、生徒さん同士の「絆」を強く感じた一日でした。
最後に、ショコ先生に「フレ~、フレ~」とエールを送りました。このような感動からの発露です。
ショコ先生、またいつの日かお会いできることを楽しみにしています♪

思い出深い一日☆

昨夜、裏番→表番に格上げになったchocolatです♪

今日も休日出勤中で、データ更新の合間にしょこせんせのブログをちらっとのぞいたら、すでにアップされていてびっくり☆

本当にお疲れさまでした。
いっぱいの笑顔、いっぱいの涙、生徒一同も幸せ・喜び・感謝で、みんなしょこせんせの想いと全く同じだったと思います。

こうせつさんのエールも、毎度ながらとても感激しました。じんときますよね。

お花もアルバムも喜んでいただけて、がんばって作ったかいがありました。しょこせんせをびっくりさせたいと思っていろいろ考えた結果、本を出版してみました(笑)
みんなの気持ちを形にすることができて、ほんのささやかなプレゼントですが、文字通り花を添えることができたかな?と思います♪

一年はあっという間でしたが、これからもいつまでも私たちと「ツナガッテ」いてくださいね!

本当にどうもありがとうございました♪

クラコン楽しかったです
お疲れさまでした
私は、生徒ではありませんが先生の『一生懸命』は伝わってきました
これからも頑張って下さいね
そしてこれからも、よろしくお願いします!

shoko先生 ありがとう

本当に思い出深いクラコンになりまた!!!

特に『ツナガル世界』先生には感謝しても
感謝しきれないです。

ワガママが多く、ハモリも上手くいかない僕でしたが、本当にありがとうございました!!!とても楽しい1年間でした!

これからもよろしくお願いします!

thanks☆

>こうせつさん♪
絆という素敵な言葉を、ありがとうございました!
最後にいただいたエールでは、前に進んで行かれるように
強く背中を押してもらったような気持ちです。
忘れません(^^)!!
またいつかお会いしましょう!

>chocolatちゃん♪
クラコンお疲れ様でした☆
ドヨンゴも素晴らしかったけれど、
土4ではみんな今までで最高の出来でしたね!!
本当に感動しました!!!ありがとう!
二日経ってようやくSHOKO IN YAMANO LAND読むことが出来ました(笑)
みんなの想いがこもっていてすっごく嬉しかったし、
こういう嬉しい物をつくってくれたり、
みんなのために忙しい中一生懸命考え、動いてくれるchocolatちゃんの優しさには、一年間本当にすごいパワーをもらっていました。
みんなにもらった優しさを今度は別の誰かにあげるからね!(ツナガル世界に込める想いより抜粋w)
本当に本当にありがとう!
これからもよろしくね♪

>プラ先生~♪
いつもいつも応援して下さって、本当に感謝しています。
新人だった私、プラ先生やみんな暖かく見守ってくれてたからがんばれました!
二年目からは「一生懸命」だけじゃなく、
ちょっと落ち着いて、良いレッスンがしていけたらいいなと思っています!!!
五月から土5の一員ですね!!
充実した日々が待っていますよ☆☆☆
楽しんで下さいね!
これからもよろしくお願いいたします☆

>あんちゃん♪
クラコンお疲れ様でした!
あんちゃんが「ツナガル世界」の歌詞を公開したときのことを覚えてるよ。
私は起き抜けにベッドの中で読んだんだけど、
みるみるあんちゃんの世界観が伝わってきて、
ベッドを出る頃にはもう音が出来ていたんだ。
あんちゃんの詞は本当にすごいよ!!こちらこそありがとう!
「蛍」も、さすが、きっちりキメましたね!感動したよ~☆
あんちゃんワールドを追求して、またみんなを感動させてね!楽しみにしています☆
これからもよろしくね♪

感謝

地元、島根で静養中のクラコンでルフィを
演じましたMAYです。
早いアップうれしい限りです!
心残りなのが自分はこの写真の中に
いません...
この時不在でした。
打ち上げも出られませんでしたし、
後悔の気持ちはあります。
次はひとみ先生のクラコンになりますが
しょうこ先生も来て頂けるとの
お話でしたので集合写真と打ち上げは
次回は達成したいです!

1年間というあっという間のレッスン
でしたが習った曲全てが習う前に
比べて完成度が上がったことには
感謝です♪
初めての講師とのことでしたが
やはり音楽家だと思いました!
本当楽しかったです、
ありがとうございました!

しょうこ先生の今後のご活躍を期待しています!
今後とも宜しくお願いします♪

日々再確認

おつかれさまでした。
みんながみんな素晴らしく、本当に思い出深いクラコンでしたね。

個人的にはやっぱり8人で歌ったツナガル世界が一生ものの思い出です。

思えば「歌が好きな人達と一緒に歌いたい!!」とヤマノのグループレッスンを受け始めたのが、今や想像もしてなかった程にみんなと歌を歌えています。
当たり前になると忘れがちだけどマジで幸せなことだ。

そして、しょこ先生、一年間本当にありがとうございました。
常に親身になって教えてくれたことにただ感謝です。

中でも、前回のクラコンで、本番直前にみんなを集めていつもの発声練習をやってくれたことがとても印象的でした。
みんなの状態を想像して、どうすれば緊張がほぐれるかって真剣に考えないと出来ないことで、シンプルなんだけど中々出来ることじゃなく、だからこそとてつもなく輝くワンシーンだったと思います。
しょこ先生の凄みを感じた瞬間でした。

ずっとそのままの先生でいてほしいと思います。
そして、手を焼く生徒に遭遇したら、「そういえば何回教えてもハモれない男どもがいたな。」と少し思い出してやってください。

これからもよろしくお願いします。

CDになったのですね・・・。
私もその趣旨のもと、CDを購入いたしたく思います。
宜しければ、その手続き等お教えいただければと。。。

*その素敵な本は非売品ですか。。。ですね。
残念ですが、内容の濃い、思い出多い本はこのブログの紹介文で良しとしませんとね。

1年間ご苦労様でした。
今後も多面にわたる人の輪を繋いでいく役割を果たして頂ければと思っています。

thanks2☆

>MAYさん♪
クラコンお疲れ様でした☆☆
ルフィに変身して登場する、そんなお茶目な一面が
MAYさんにあったなんて、またまた嬉しい発見でした!!
なんと!!!写真にいないのですね~(T_T)なぜ~…
でも大丈夫!!次回必ず聴きに行きますから(^o^)!
その時は絶対に一緒に撮りましょう&飲みましょう!
毎回レッスンの度に言ってましたが、
MAYさんの歌、かっこいいですよ~!!
いつまでもそのパワーを持ち続け、歌い続けて下さいね♪
今後もよろしくお願いいたします☆☆☆

>ゆうやん♪
おつかれさまでした♪ソロ、素晴らしかったですよ(^^)!
やまぴろさんの後、トリの会長の前と大変な位置でしたが、
やっぱりゆうやんにお願いしてよかった。
ゆうやんにしかできなかったと思います。
本当~~に素晴らしかった!ありがとう!
そしてドヨンゴでもおつかれさまでした。
自分のメロディを、生徒さんが歌うなんて感激でした。
嬉しかったなぁ~☆
ハモリでは、本当に時間がかかったけれど(笑)、
最後にはばっちりハモれるようになってたね☆
歌もドヨンゴも、続けていってくださいね♪
今回は大幅に遅れてしまい、ボイトレができず…
私も最後のボイトレしたかったんだけどね(^^;)残念…
優しいみんなに会えて、私まで優しい気持ちになれました。
先生としては成長していきたいけれど、
この気持ちはずーっと持ったままでいたいです(^^)
ありがとう!これからもよろしくね☆

>風光さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます☆
風光さんも指導者でらっしゃますから、
たくさんの出会い、別れがあったのでしょうね。
でも風光さんのブログを拝見していると、繋がりは繋がりのまま、
お互いが思い合ってさえいれば途切れることはないのだと感じました(^^)心強いです!
CD&募金活動にまで興味を持って下さって…嬉しいです!!
このブログの右の段に私のメールと直通しているメールフォームがありますので、
そちらに必要枚数とご住所をいただけたらすぐに発送させていただきます♪
ご協力、心より感謝いたします!

Thank You しょこ先生♪

しょこ先生、一年間本当にありがとうございました(*^_^*)

レッスンはすごく楽しかったし、最後に素晴らしいクラコンで締めくくりとなって。。。忘れられない思い出になりました。

ボイトレのときにしょこ先生が「う」っていう口のお手本を見せてくれたときに思わず「む...かっ、かわいい♡」といってしまって怒られたり、弾き語りもクラコン本番一週間前まで「大丈夫、できます!」って言い続けておきながら結局挫折してしまったり。。。ダメな生徒ですみませんでした(>_<)

ゆうやんやあんちゃんみたいに、パフォーマンスでしょこ先生にお礼したかったけど...いまさら言ってもしょうがないので、前を向いて、次にしょこ先生に聴いてもらえるときは成長した姿をお見せできるようにがんばります!

稲葉クラスは終了したけど、しょこ先生とはこれからもツナガってますよね!(飲み会とか(笑))
まずは8日のライブ、楽しみにしています(^_-)-☆

お疲れ様でした。

どうも久しぶりにまじめに歌いましたスーパーサイヤ人のフレディです。何気に体調不良でしたが、歌いきってしまえば、楽しかったです。

また1年間お世話になり、ありがとうございました。気づけば1年あっという間に過ぎてしまい、5月からお会いできないのは残念です。。。

私はレッスンでは結構、勝手気ままに歌っていたのですが、ITOさんやTURUMIさんなど親身になって相談にのっていただいたりと、ひたむきな姿勢に心打たれました。。。

これからも金8は引き継いだままとのことで、金8ライブなどは今後も見に行きます。何気に先生ライブは見に行っていないので、時間あけて見にいけるようにします。

ではまたお体に気をつけて!

燃え尽きました

先週のクラコンお疲れでした。

震災があって一時はどうなるかと思ったけどクラコンが無事開催されてよかったね。

ハモリやソロいろいろあったけどみんなの歌もよかったよなぁ。

…何よりフレディが脱がなくて本当によかった?

しょこ先生に対してはご迷惑かけっぱなしでスンマセン。うちらのクラスのユルユルな感じに合わせるの大変だったよね。

これからは週末のんびりして下さいと言いたいけど、あまりぐうたらしてると土曜日の夜飲み会の招集がくどい程かかると思いますので、ほどほど忙しくしてた方がいいと思いますよ。

ではではお体には気をつけて下さいな。

thanks3☆

>番長♪
クラコンお疲れ様でした!
そして、こちらこそ一年間ありがとうございました(^^)!
番長はまったく、直前までどうなることかとハラハラでしたが…
開けてみれば結果オーライ☆
ピアノから離れた分、歌がとても丁寧で、
すっごく良かったですよ(^_^)v
愛が伝わってきました♪ありがとう。
また聴きに行きますので、パワーアップしていく番長を見せてくださいね!
8日、お待ちしてます☆

>フレディさん♪
お疲れ様でした!
スーツ姿、格好良かったですよ!!
本当に、一年はあっという間でしたね。
5月から行かないのは変な気持ちです(^_^)
11時組は不思議に仲良し3人組で、私は朝から癒されていました☆
フレディさんの大ファンのお二人ですから、
これからも仲良く、楽しく歌ってってくださいね♪
キンパチライブには、是非お越し下さいね。
またお会いしましょう☆

>T雄さん♪
来ましたね☆
お疲れ様でした!T雄さんには一年間いろいろと(特に東海道線で)お世話になりました(^_^)v
隠し球の男クラが成功して嬉しかった!!
ブログタイトルにあるように私自身がゆるゆるなので
男クラはとてもマイペースにやってました☆
楽しかったです!
たまにはワイン飲み会しましょうね☆
T雄さんも、体に気をつけて☆

そして一週間~

しょこ先生

どよんごmoon2です。先週土曜日は先生にきちんと、ありがとうしょこ先生、とご挨拶せず帰ってしまいました。風邪(すっかりよくなりました。明日もゆべし買うべしで八重州に行きます)とか言って、実は私とてもおセンチにひたって打ち上げでご挨拶がつらくて。お別れじゃないのにね。先生との1年間を思うと、胸がいっぱいで言葉にならなかったの(涙)。このへん私もまだまだ、やね。修業中、大人になります。
先生をこれからいつまでも「師匠」とお慕いします。「何かを実現させる」ときの輝き、 in motion,「love in action」なところ、いつまでも見習いたいです。
日曜日は残念ながら伺うことができないのですが、きっと楽しい日になると信じてます!
ありがとう、しょこ先生。

thanks4☆

>moon2ちゃん♪
クラコン、おつかれさまでした(^o^)
本当に胸がいっぱいという言葉がぴったりな夜でしたね。
いつも優しく、繊細なmoon2ちゃん、仲良くしてくれて嬉しかったです。
2回目のレッスンの時、ひとりロビーにいるmoon2ちゃんを見つけて、「どうしよう、私のことわかるかな…?」と声をかけようか悩んでたら、moon2ちゃんが私に気付いて
「あ~!しょこ先生~!」と言ってくれたのがすごく嬉しかったのを覚えています。
あれからあっという間の一年。「ゆべし食べるべし~」といってみんなの苦笑いを買うまでに成長しました(笑)。
in motion,「love in action」、素敵な言葉ですね。嬉しい(>▽<)
でも私ががんばれたのは、本当になにもかもみんなのおかげ!心から感謝しています。
これでお別れじゃないよ!これからもよろしくお願いします(^^)/
体に気をつけてね(^_-)☆

お礼

コメントするのが遅くなってしまい、ごめんなさい。頭の中が整理できませんでした...

クラコンで歌った3曲は、直前まで完成度が低くて、どうなることかと思いましたが、本番では何とか形になってよかったです。クラコンは楽しかったし、いろいろ勉強になりました。

一年間、レッスン以外にもいろんなところでお世話になりました。お世話になってばかりで申し訳ないくらいです。
キッズも大人も、みんなを幸せな気持ちにできるミュージシャン、先生になってください。お元気で。

お疲れさまでした

しょこ先生、お疲れさまでした!

レッスンも、それ以外でも、どんなコミュニケーションも一生懸命、力を尽くして対応してもらって、とても、うれしかったです。

今回の歌、コードを変えてもらったり、勝手なルバートの部分をバンドの方に一生懸命伝えていただき、更にリハ後、時間が押しているにも関わらず、
「ちゃんと全部伝わりましたか?」
って確認してきてくださって。
なんて丁寧な方だ・・・と思いました。
おかげさまで、不安もなく、本番、私はクラコンで初めて、歌ってる時に先生の顔を見ることができた、というぐらい、かなり落ち着いて練習通りに歌えました。
練習通りに歌えたというその点だけで大満足です。クラコンで、きっちり歌いたかったですよ~!

ツナガル世界、CD&チャリティー化は、私は傍で見ているだけでしたが、とても一生懸命、きっといろんなことを考えて取り組まれて、そしてちゃんと意味あるものへと実現していかれて、先生の行動力や配慮、突き進むパワーには感動しました。
私も一生懸命生きなければいけないな、と、先生を見て思いました。

レッスンという場所はなくなっちゃうけど、これからも仲良くしてくださいね~。

今後、益々のご活躍を期待しています!

thanks5☆

>シカオさん♪
お疲れ様でした!
本当に幸せで、楽しくて、お別れが少し寂しくって、
でもM先生がお戻りになるのは嬉しくって…と
何を考えたらいいのかもわからないほど、
いろんな気持ちになりましたね(^^)
いつもクールなシカオさんですが、たまに出てくる熱い気持ち、それに自分でとまどい混乱するシカオさん、とても魅力的ですよ☆
男クラ、私は「やった~~!」という感じでした☆
「完璧」では無かったかもしれませんが、
周りをあっと言わせ、感動させたのは、皆さんの努力の賜物ですよ(^^)/
これからも、ソロはもちろん、コーラスにもどんどんチャレンジして下さいね♪
私の方こそ、レッスン外でもお世話になりました!
本当に一年間、ありがとうございました。
働き過ぎには気をつけて、お元気で!
またお会いしましょう♪

>やまぴろさん♪
クラコンお疲れ様でした!
大満足の出来で本当に良かったです(^^)/
本当に素敵で圧巻でしたよ!
人見知りでシャイなやまぴろさんですが、
周りの事や、一人一人のことを本当によく見ていて、
たった一言から気持ちを想像出来る、ほんの小さな変化にも気付くことができる優しい心は、
ぼんやりしていて大切な事を見逃してしまう私をいつもビックリさせました。
結婚式では歌はもちろんですが、細部にわたってやまぴろさんのこだわりを感じられ、本当に素敵でした!私の方こそ、妥協せずに、一生懸命考えよう!と感じた瞬間でした(^^)

ツナガルCDとチャリティでは、派手にやっているので目立っていますが、私は企画をしただけなんです~(>_<)
なんとか被災地の支援に役立てられて、私も良い経験になり、聴いてくれた人には癒しと勇気になる(かもしれない)という、みんなが幸せになるといいなと、実に欲張りな私の象徴です(^^;)
しかし世の中的には小さな一歩ですが、私にとって、経験したことのない大きな一歩でした。
そのパワーをくれたのはやっぱり山野の皆さんでした。
みんなが一年に渡ってたくさんの優しさをくれたから。
本当に、最高の一年でした!ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします☆☆☆

この本すごすぎます。
もう普通に本屋さんにおいてあってもおかしくないって言うのが愚かなほどのクオリティですね!

早くライブしたいなー!

thanks6☆

thanks6☆とか初めてだ!

>そた♪
本当に一生の宝物です。
津波がきたらこれだけは持って逃げたいと思います!!

そうだよ!早くやってよインストライブ!!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shokoinaba.blog27.fc2.com/tb.php/87-5aef5964

side menu

CALENDAR

08 * 2019/09 * 10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

MENU

DIARY

LINKS

PROFILE

稲葉梢子

Author:稲葉梢子
-いなばしょうこ-

8/6生まれ 獅子座 A型
歌うたい。
基本的にぐだぐだしているが、
たまにぱりっとします。
オムライスを主食とする。
猫ちゃんが大好き♪
最近はヨガ、ウォーキング、curvesに通うなど
ちょっとした筋肉バカ☆
はたしていつまで続くでしょう。。。

月刊chocolife

FC2カウンター

message to SHOKO

名前:
メール:
件名:
本文:

recently comments

QRコード

QR

検索フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog